S13 起点作成型ガブリアスの可能性

新年あけましておめでとうございます。

新環境になり、なかなか上位に上がれず苦しい日々が続いています(苦笑)

 

その中で、なかなか面白い型のガブリアスを作ってみました。

f:id:sunrisepokemon:20210101114030j:plain

性格と調整

陽気 H228 D28 S252 (調整は総耐久指数が最大の振り方)

持ち物

ヤチェのみ

技構成

ワイドブレイカ怖い顔ステロ地震

狙い目

先発に出し、後続が動きやすいようにAやS低くさせたり、あるいは定数ダメージを稼ぐ、といった感じです。

実戦で試した所、後続のポケモンを誰にするのかが定まらなかったので、結局お蔵入りになりましたが、相手にスキを作らせるのにおいては、ガブリアスの中でも最も強いと言ってもいいではないでしょうか?

持ち物は競合しないようにヤチェのみにしていますが、トリプルアクセルつららばりだけには気を付けてください。最初の一発目しか適応されませんので。

 

次シーズンではこいつを使った構築を組んでいけたらないいなと思っています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。