2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者必読!】新環境でヤバい奴ら カミツルギ編

どうも!フーディン好きのサンライズです! 冠の雪原が解禁され、来期から色んなポケモンがガラルに入国していきます。その中で、実際にカジュアルバトルで何戦か試したところ、「コイツはヤバい!」と思ったポケモンを紹介したいと思います。 今回はコイツ…

S11 HB残飯マッギョ

どうも!相も変わらずフーディンをメインとしたパーティを考察し続けています!(笑) フーディンの悪巧み珠ダイサイコはえぐい火力がでます。その火力を出すには、選出画面でほかのポケモンで圧力をかける必要があるのと、だれを起点にするのかを考えないと本…

S11 フーディン入り構築の考察PART2

どうも!サンライズです! 最近、ポケモンの調子がよく、調子に乗ってブログで自慢?をしています苦笑 さて、今回の構築はPart1から1点だけ変えました。それがHDオノノクスです。 なぜ今回の構築にこいつを入れたのか、というと、無論、ピクシー対策です。前…

S11 HD弱点保険オノノクスの可能性

どうも!フーディン好きのサンライズです! 今回は単体考察で、ズバリ、弱点保険オノノクスは強いのか?を検証してみました! 種族値 76-147-90-60-70-97 見てわかる通り、火力が高いが耐久面に問題があり、弱点保険との相性は微妙ではないかと思われます。…

S11 フーディン入り構築の考察PART1

どうも、フーディン大好き人間サンライズです! 今回、前期の反省点を生かし、パーティを大きく改造してみました。その結果、かなり強い構築となりましたので、参考にしてみてください! 前期の反省点・・・ナットレイの仕事の少なさ。→+αできるとより良く…

S10 フーディンでゴリ押し構築

どうもこんにちは! この度、フーディン入りで最終順位が3桁乗せることができましたので、記事にしたいと思います。 まず、なぜこのタイミングでフーディンを使ったのかというと、S10から天敵がめっちゃ減ったからです! ミミカスには剣舞影うちで消され、ド…

ポケモン対戦ブログ始めました

サンライズです! 今期を機にブログをはじめてみました! 不定期で更新しますが、温かく見守っていただけたらと思います! 基本的には、構築記事と単体考察です! ではよろしくお願いいたします!