S28 最終日3桁達成!ザシバド+ガエン構築

お久しぶりです。サンライズです。 今回久々にガチでやって山あり谷ありのランクマでしたが、やっと最終日に3桁を達成したので記事(笑)にしたいと思います。 実は使用していたパーティですが、いろはにぽへとさんのS27のザシバド(【剣盾S27使用構築】バドザ…

S24 使用率圏外のポケモンの逆襲 【モルペコ・ファイアロー】

おはようございます。サンライズです。 11月28日 午前10時15分にて3桁に到達しましたので報告します。 もう終盤の時期に入り、パーティが皆固まってきたので、早いうちに投稿しました。最終成績は4桁になっているでしょうが、もう潜るのはしんどい(曲者ぞろ…

S13 起点作成型ガブリアスの可能性

新年あけましておめでとうございます。 新環境になり、なかなか上位に上がれず苦しい日々が続いています(苦笑) その中で、なかなか面白い型のガブリアスを作ってみました。 性格と調整 陽気 H228 D28 S252 (調整は総耐久指数が最大の振り方) 持ち物 ヤチェの…

S12 HDドリュウズの可能性

どうも!サンライズです! 昨シーズンはなかなか5桁地獄から抜け出せず、抜け出せても、3000位くらいで止まってしまい、なくなく8000位で撤退しました... 原因はサンダーにあります。以前に記事にした要塞型サンダーだけならぬ、充電サンダーや珠サンダーや…

スイクンの場持ち性能の高さと火力

どうも!サンライズです! 最近、アッキのみサンダーとラティ兄妹を使った伝説厨ポケばかり使ってランクマッチをやっています。実際のところ、ラティ兄妹は霊や悪に弱いせいで、なかなか選出が難しく感じています。その一方で、逆に以前に紹介したアッキのみ…

S12 超要塞型サンダー

どうも!サンライズです! 最近、サンダーがめちゃくちゃ流行ってますね。特に珠or嘴エース型をよく見ます。 僕はものすごく天邪鬼なので、耐久型をよく使用しています。そんな天邪鬼な僕が考えたサンダーを紹介しようと思います。 まずはコイツの種族値を見…

【初心者必読!】新環境でヤバい奴ら カミツルギ編

どうも!フーディン好きのサンライズです! 冠の雪原が解禁され、来期から色んなポケモンがガラルに入国していきます。その中で、実際にカジュアルバトルで何戦か試したところ、「コイツはヤバい!」と思ったポケモンを紹介したいと思います。 今回はコイツ…

S11 HB残飯マッギョ

どうも!相も変わらずフーディンをメインとしたパーティを考察し続けています!(笑) フーディンの悪巧み珠ダイサイコはえぐい火力がでます。その火力を出すには、選出画面でほかのポケモンで圧力をかける必要があるのと、だれを起点にするのかを考えないと本…

S11 フーディン入り構築の考察PART2

どうも!サンライズです! 最近、ポケモンの調子がよく、調子に乗ってブログで自慢?をしています苦笑 さて、今回の構築はPart1から1点だけ変えました。それがHDオノノクスです。 なぜ今回の構築にこいつを入れたのか、というと、無論、ピクシー対策です。前…

S11 HD弱点保険オノノクスの可能性

どうも!フーディン好きのサンライズです! 今回は単体考察で、ズバリ、弱点保険オノノクスは強いのか?を検証してみました! 種族値 76-147-90-60-70-97 見てわかる通り、火力が高いが耐久面に問題があり、弱点保険との相性は微妙ではないかと思われます。…

S11 フーディン入り構築の考察PART1

どうも、フーディン大好き人間サンライズです! 今回、前期の反省点を生かし、パーティを大きく改造してみました。その結果、かなり強い構築となりましたので、参考にしてみてください! 前期の反省点・・・ナットレイの仕事の少なさ。→+αできるとより良く…

S10 フーディンでゴリ押し構築

どうもこんにちは! この度、フーディン入りで最終順位が3桁乗せることができましたので、記事にしたいと思います。 まず、なぜこのタイミングでフーディンを使ったのかというと、S10から天敵がめっちゃ減ったからです! ミミカスには剣舞影うちで消され、ド…

ポケモン対戦ブログ始めました

サンライズです! 今期を機にブログをはじめてみました! 不定期で更新しますが、温かく見守っていただけたらと思います! 基本的には、構築記事と単体考察です! ではよろしくお願いいたします!