S11 フーディン入り構築の考察PART2

どうも!サンライズです!

最近、ポケモンの調子がよく、調子に乗ってブログで自慢?をしています苦笑

 

さて、今回の構築はPart1から1点だけ変えました。それがHDオノノクスです。

f:id:sunrisepokemon:20201005144908j:plain

f:id:sunrisepokemon:20201005144911j:plain

なぜ今回の構築にこいつを入れたのか、というと、無論、ピクシー対策です。前の記事でも紹介しました(https://sunrisepokemon.hatenablog.jp/entry/2020/10/03/215034)が、この構築は積み構築なので、どうしても天然ポケモンとは相性が悪いです。特にピクシーが多い今、ベール+HD強化で、天然を無視してA+3段階状態を狙って、ダイスチルで倒していく感じができます。また、ポリZと対面した時もAが上がるので、冷ビ持ちなら簡単に弱点保険をかけていけます。

ただ、耐久に振っているせいで、簡単に甘えるラッキーで詰まらされたり、火力不足が目立ってしまうことがあります。使用する際は気をつけてください。調整は上のリンクに貼っています。

 

それにしても、起点作り型サダイジャは優秀ですね!蛇にらみ→ステロの展開ができますし、火力もそこそこあるのもいいですね。ただ、水ウーラオスさんとは対面したくないです。こいつ嫌いです笑。